明けましておめでとうございます

本年も、このボンベイ庵のブログをよろしくお願いいたします。
本来ならば年末に冬休みのお知らせを投稿しなければいけなかったのですが、パソコンを変えたためこちらに手が回らなかった・・・・
通用しない言い訳でお許しください。汗

さて、その冬休みですが、ここで告知しなくてもだいぶ皆さんに知れ渡っているようでして、問い合わせはほぼ無かったもようです。
1月15日(木)までお休みで、16日(金)より営業となります。

今日お邪魔したときに永田さんが、
「いやぁ~~(昨年)テレビで紹介してくれたのはいいけど、あの番組の放送される時間帯(16時~)っていうのは若い人見れないよね。だから年寄りが予約してくることが結構多くてね~ うちが創作インド料理って事を解ってなくて、ただのカレー屋だと思ってるような人が多いんだよ。昔ボンベイを始めた頃みたいに説明しないといけないのかなぁ・・・・」
とか、
「予約ですと言ってあるのにいきなり来て、食べることが出来ないと怒る人とかさぁ・・・」
そんなボヤキがありました。
友人たちとの集まりの席で、こんなことを言うと、
「そういう人はお店やっちゃあいけないぞ~!」
そう言われるそうです。でもそんな時に奥さんが一言
「父さんはね~芸術家なんですよ。そういう人が料理の店をやってると思ってもらえばわかると思いますよ」

その言葉を聞いたときに、タンドリーチキンの味が頭の中というか口の中に広がりました。。確かにそうかも知れません。。

永田さんは
「もう60も過ぎて、体力や気力が衰えてきているけど、美味しいものを作るという気持ちは昔よりも強いよ。昔は忙しすぎて妥協した事もあったけど、今はプライドもあるしね。
だからわかってくれる人が来てくれればいいんだよ」

そういう事言われると、また食べたくなります。。

そういう訳で、今年も
予約して、時間守ってボンベイ庵に行こう~!
です。。

帰り道、雨上がりの空が眩しかった。

明けましておめでとうございます


この記事へのコメント
初めまして。肴町のボンベイには79~81年の浜松在住時代に良く通いました。当時のシェフはインドの方でしたが、今は日本の方が調理されているのですね。

最近、日本のあちこちでインド人の経営するレストランが増えてきましたが、ボンベイで供された(しかもサービスで)大根のアチャールを他のお店では見たことがありません。

あれが大好きだったので自分でも擦り胡麻、生姜、香辛料などを混ぜて試作してみたのですが、どこか違うんですね。

ボンベイ庵に行けばまだ食べられるのでしょうか?
Posted by ひげぼーず at 2015年02月20日 20:38
ひげぼーずさん、、
コメントの返事が遅くなり本当にすみません。。
通称「大根ピクルス」はボンベイ庵でも出てきますよ。

ボンベイを始めたのは永田オーナーですよ。
Posted by のりだ~のりだ~ at 2015年04月03日 20:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
明けましておめでとうございます
    コメント(2)